Hatena::Grouptwitter-cd02

faaチャレ!ついコン2

2008-09-04

再提出をしちゃう><

12:52

どうしても、提出した僕の曲は初心者すぎる曲になっており、

参加者だけが聴けるPreviewバージョンでみんなの曲を聴くと

どれもプロなみで素敵すぎてるので、

これは、僕の曲がへっぽこだわーってことで再提出を決めました。


期間は限られているので、なんとかよくなるように改善します。


とりあえず、現状はかなりのずれまっちーやです。

なんでこんなにズレてるんだろうというくらいズレてる。

しかも、音圧が低すぎるし、寂しいし、ちっちゃい。


これじゃーみんなを元気づけられないよ!!><


ついコン1から参加してきましたが、

やっぱり、音楽を作るっていうのは難しいものであり、

僕には向かないなーと思いました。


今回のついコン2では自分自身いろいろ考えさせられました。


基本は楽しく、やっていましたが、

やはり、中途半端な作品を出すことによって、

すごく頑張ってる人や、超うまい人に対して、ものすごく失礼だなー

と感じて、すごくすごく自分だけ、いずらくなっていました。


挑戦することはとても大切なことです。

参加することに意義があるというのも大切だと思います。


しかし、参加したのであれば、より納得のいく、中途半端じゃない

作品を仕上げるというのが大人。


僕は子供でした。愛がきっと足りませんでした。


どんな企画が出てきて、参加を決めたのであれば、

クリエイターならちゃんとした作品を出さないと!

自分自身を出すものなので、自分自身の評価にも繋がる!


なので、今後は挑戦する気持ちはもちつつ、

参加したのであれば、気持ち、愛を込めて

自分の納得のいく素敵な作品を作ろうと決めました!


最後に・・・

ネガティブな記事を書くのはつらいですが、

反省はしっかりやらなきゃと思い、次につなげなきゃということで

へんてこ乱文になりましたが、とにかくがんばります!


より元気になる作品を作ります!!!

okzokz2008/09/04 18:49音楽ってアートだから、へっぽこだからどうとかそういうのってあまり気にしない方が良いと思いますよ!

音楽って「音を楽しむ」ものだから、まずそこを大切にしていれば問題ないと思います。
自分はfaaさんの作品みたいなアプローチは考え付かなかったので、逆に凄いなーと思いましたし。

今後も愛こめた作品楽しみにしてます!

faa-tsubasafaa-tsubasa2008/09/05 12:40@okzさん
ありがとうございます!!
なんか、そう言ってくださると、ものすごく元気になります!

すごく不安な気持ちになるとネガティブになって、そこから抜け出せずにマイナスループな気持ちに入ることがこの頃多くなってきて、この状態で作品を作ってしまうと、とても大変なことに><

音を楽しんで愛をこめて頑張ります!!!
本当にありがとうです!!

catojuncatojun2008/09/05 13:23プレビュー聞いて、faaさんの音楽はちょっと変わってるけど、とてもユニークで人柄がでている感じがしました。やさしい感じがしました。

音の処理(音量とか音圧とか)は、もともとはサウンドエンジニアさんの領域なので、そんなに気にしないでいいとおもいますよ。いまやパソコンでちょいちょいできるけど、自分もやってみたら、すごく難しかった。。。

自分が楽しくなる音楽を、ひとにも分かってほしくて伝える、その一心で大丈夫っす。OKZさん書いてるように「音を楽しむ」ですよ。

faa-tsubasafaa-tsubasa2008/09/05 17:31@catojunさん
ありがとです!!ほんと温かい言葉で励みになります!!

僕のはレゲェ的ななんというかfaaゲィ的なものが作りたかったとです。faa芸です!w

音の処理というのが、まだイマイチわかっていなく、ガレージバンドでとりあえず触ってみてるだけの状態の参加で、今回のみなさんの作品が素晴らしいすぎたので、自分と比べてしまい、一人で凹んでました><

作品のよしあしよりも、僕も気持ち・愛を音に込めて、より音を楽しんでみます!!

本当にありがとうです!!